top of page
FEATURED POSTS

パピエまみぃ〜なです。

神戸のカードクラフトサロン、パピエまみぃ〜なです。

手作りフェルトアップリケのショップ、あとりえ まみぃ〜な

カード教室となります。

あとりえ まみぃ〜な共々、皆様に可愛がっていただければと思います。

さて、あとりえ まみぃ〜なのブログでもご案内していましたが、カード教室をこの春から定期的に開催しています。

4月度は大阪淀屋橋の「小さなお庭と猫の図書館」という、とても素敵なネーミングと、名前にまけないおしゃれな空間でカードクラフト教室をさせていただきました。

ビジネス街のど真ん中とは思えないようなビルの上で、オアシスのようなお庭と、開放感あふれたスペースでのレッスンは贅沢な時間でした。

「猫の図書館」ということで、猫司書くんの見守るなか、とても素敵な作品ができあがりました。

今回は猫のクッキー付きということでしたが、カードのおまけというよりかは、そのものだけで十分に商品として成り立つんじゃないかというクッキーをご用意させていただきました。

カードクラフトのあとは、ゆっくりとお茶をしてお互いの作品の鑑賞。

カード見本には猫一匹の設定だったのですが、いつの間にやら、猫ちゃんがもう一匹お友達をつれてきたカードもあったようで。パピエまみぃ〜なのカードレッスンは、見本はありますが、かなり自由度が高いものとなっていますので、ご自分の感性に合わせて楽しんでお作りしていただいております。

さて、こちら「小さなお庭と猫の図書館」では、年末にむけて楽しいイベントが予定されているようです。 「猫もの」限定のバザーらしく、当サロンもまた色々と出品するものを考えていきたいと思っています。

また、こちらでカードサロンも開催したいと思いますので、その時はこちらにてお知らせしますね。

RECENT POSTS
bottom of page